インド人の英語って英語?(アフィリエイト広告を利用しています)。

先日、NHKでインドの大学生にインタビューする番組をやっていました。

 

インド工科大学の学生です。

 

最初、インドの公用語であるヒンディー語と思って聞いていました。

 

すると、画面の外から、”この英吾難しい”と、聞こえてきました。

 

”えっ、これって英語?

 

そこで、じっと聞いていると、英語らしき単語がところどころに交じっています。

 

”やっぱり英語かなあ”。

 

以前から、インドの英語は全く聞き取れない、と聞いていました。

 

でも、ここまでとは、想像もしていませんでした。

 

いや〜、これを英語だといわれれば、とんでもありません。

 

インドでは英語を話せる人が多いのでIT産業が発達した、と聞いています。

 

でも、こんな英語が話せるうちに入るのかなあ。

 

こんな英語はネイティブだって、絶対聞き取れないと思います。

 

これじゃ、日本人のカタカナ英語のほうがまだましでしょう。